「Challenge our Innovative Future 2030(CIF30)」
宮崎精鋼では3ヶ年の中期経営計画を掲げ、その計画に従って毎年の全社方針、部門方針を作成し事業を進めております。
1990年に初めて「チャレンジ21」という計画を策定し、その後は「Challengeシリーズ」と銘打って様々なスローガンを掲げて活動してきており、2030年のわが社ありの姿をしっかり認識し、その実現に向け、改めて基礎固めの時代の変化への対応に重点をおき、現在の第1フェーズ(2022~2024年度)の最終年度の総仕上げとして以下の活動を進めております。
経営ビジョン
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①全社員が「積極的に働く会社」「自ら主体的に動き、提案し、実行する」企業文化を醸成する
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②誰にも負けない「宮崎ブランド」お客様の期待に確実に応える良品づくりを続け、「宮崎ブランド」をグローバルに発信する
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③お客様から愛され、頼られる「強い会社」筋肉質で、高品質・低コスト、確かな技術力、健全な財務体質を備えた「力強さ」と、社会から信頼、評価される「品格」のある会社を目指す
経営戦略
経営戦略 | 内容 | |
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1 | 既存事業の強化改善と見直し |
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2 | マーケティング戦略の推進 |
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3 | モノづくりの原点回帰と更なる 競争力の向上(SDGsの実践) |
安全、品質、コストで顧客や社会に確実に応え続けるべく、モノづくりの基本に立ち返ると共に、新しいテクノロジーを有効活用し、更なる競争力の向上に取り組む |
4 | 経営基盤の整備 | 「経営ビジョン」と「戦略」の達成に向け、社員全員による組織的な取り組みの拠りどころとなる仕組み(組織体制、ルール、マネジメント体制、など)の整備、基幹システムの見直し等を行う |
5 | 新規事業の早期黒字化 | グループの新規事業の早期黒字化に資するべく、MSM、交邦・タイ、東洋精鋼、の関連会社に対する必要な支援を行う |
6 | より「働き甲斐のある」会社の実現 | 経営ビジョンや価値観を全社員で共有し、職場環境の改善・働き方改革を積極的に推進するとともに、社員の成長機会を支援する等、より働き甲斐のある会社の実現に取り組む |